各種事業等のご紹介
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苦情相談窓口

   
 本会における苦情相談の体制は下記のとおりとなります。
 苦情等の相談がございましたら、以下の「苦情受付担当者」までお申し出ください。
 なお、皆様から苦情等をお寄せいただくことにより、利用者の皆様が不利益を被ることは一切ございません。
 
1.苦情解決責任者
事務局長 斉藤誠宏
 
2.苦情受付担当者
総務課長 藤田あけみ(連絡先:法人本部0185-77-3551)
 
3.第三者委員
(1)辻 正英(連絡先0185-77-2168)
(2)大高 アツ子(連絡先0185-76-3424)
 
4.苦情解決の方法
(1)苦情の受付け
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に直接申し出ることもできます。
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告するとともに、必要に応じて第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者委員による苦情内容の確認
イ.第三者委員による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)運営適正化委員会の紹介(介護保険事業者は国保連、市町村も紹介)
本会で解決できない苦情は、秋田県社会福祉協議会
(秋田県秋田市旭北栄町1-5秋田県社会福祉会館内 〒010-0922 電話 018-864-2711)に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。
社会福祉法人
八峰町社会福祉協議会
〒018-2644
秋田県山本郡八峰町
八森字椿台112
TEL:0185-77-3551
FAX:0185-77-3318
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